テスト記事01

テスト記事01

テスト用に書いたテスト記事

近年、WEBマーケティングは、とてつもない速さで進化している。それに伴って、従来のセールスだけを考えた一方通行のマーケティングは廃れ、コミュニケーションを重視した新しいマーケティングに対応しなければ結果は出ない時代になった。

 

従来の方法は、アウトバウンドマーケティングと呼ばれ、自分で見込み客を見つけて、あの手この手でセールスをかけなければいけないものだった。

一方、これからのマーケティングは、インバウンドマーケティングと言って、見込み客に、あなたのビジネスの存在を見つけてもらうことが必要だ。そして、そのためにはソーシャルメディアが大きな可能性を持つ。

つまり、インバウンドマーケティングの本質を知り、ソーシャルメディアをうまく組み合わせることで、何十万人、何百万人、何千万人もの人々が、あなたの商品やサービスを求め集まってくるのだ。